久しぶりの雨。28℃の29℃の微妙な違い。東北のおいしいその1。納豆に入れて食べたりパンにしたり。もう自分のことだけ考えていくんじゃすまないお年頃なんだ。変化がめまぐるしい。歩いていこう。終わりがくるまで。
東北のおいしいその2。いっぱい食べたい。1コ126円。王林とかフジとか種類有り。寝てるだけで汗だく。先週は天気予報に反して雨も少なかった。今週はどうかな。出かけるときは降らないでほしいな。あの道をまっすぐ行くと和歌山なんだ。
東北のおいしいその3。ほや!うますぎ。今週もいい映画に出会えますように。
期限切れ間近だよ!レトルト・缶詰祭りその1。ホテルオークラですが味はぼちぼちです。最後のふるえは恐怖と深すぎる純愛「よーっし」って思ってる自分に対して。恐い映画大嫌いだけどこれは好きだ。
 
期限切れ間近だよ!レトルト・缶詰祭りその2。べらぼうにうまい。うますぎ。
  「生きることは踊ること」芸術のために生きるか愛の
ために生きるか。それくらいの覚悟がないと本物にたどり着けないのだろうか。
きれいな色とりどり万華鏡みたいな映像と
ちりばめられたハイン・ヘックロスのスケッチが
まるで映画と紙芝居、同時に楽しんでる感じ。
http://www.red-shoes.jpn.com/
2011.7.9公開合わせて3大バレエ映画も。
http://www.cinenouveau.com/
西九条っていいとこだよ。夕焼けがきれいだよ。
期限切れ間近だよ!レトルト・缶詰祭りその3。ジェノベージェはポートベネレで食べたあのお店が一番。行きたい。飛んで今すぐ。じいさんは元気にしているだろうか。
   

人生の短さについて一生かけても出ない答え明確な答えを求めて宗教に走ったりする人もいるのかな母が殺されても兄が自殺しても妹がいじめられても父親と分かり合えなくても問題の答えが見つけられなくても生きていく。今、生きてるから。1秒後に何が起きてもいいようにただ後悔しない。生きていきたい。

http://www.cinemacafe.net/official/rememberme/trailer.html

期限切れ間近だよ!レトルト・缶詰祭りその4。カキいっぱい入ってた。贅沢な気持ち。具はカキのみ。
    ライフ!http://onelifemovie.jp/index.html
期限切れ間近だよ!レトルト・缶詰祭りその5。ひとつも買った物はないというこのレトルト缶詰たち。ごとイカ4杯入り。
     
止まると死にます。でも電池が切れそうになります。困ります。へとへとになって何も考えなくなれるまで眠りません。こわいから。
人通りの少ない場所だと思っているのは
いつも自転車でさーっと通り過ぎるから。
立ち止まってみると結構人が通ります。
気にしないけど。
  行く。決めた。
朝4時半出発。夜12時半到着。空はつながっている。帰ってこられた。短い旅。謎は解けないまま。たぶん完成しないパズル。いろんなピースを見つけた。なかなか愛されキャラなんだということはわかった。外の顔。作業所のパンはおいしかった。出会う人みんな親切でやさしかった。方言も好きだ。焼けても大きい。ばきばきはほんとうはやだった。顔もほんとうは見たかった。ぱぼ。ぱぼ。車便利。紙があれば折り紙は出来る。30分に一本の電車に緊張感が走った。鈴木さんはいい人。東京タワーが好きだ。感謝。
 
いわしを塩漬けるときはちょっと多いかなくらいの塩で漬けましょうシャーって音がして爆発するよさらにフタを開けるときは恐怖だよ夜中の12時半からほぼ朝まで大掃除だよ
 

隣の男子も号泣日本語にするとニュアンスが分かりづらいところもありながらそれでも笑えて泣けて大変「ペーパーバード 幸せは翼にのって」

http://www.youtube.com/watch?v=62eiy1UEJP4

「人生、ここにあり!」
8月20日  梅田ガーデンシネマ
9月10日(予定) 元町映画館
近日  京都シネマ



 

「未来を生きる君たちへ」
8月27日 シネ・リーブル梅田、シネ・リーブル神戸、京都シネマ(C)Zentropa Entertainments16

「ペーパーバード 幸せの翼にのって」
9月10日 テアトル梅田
近日  シネ・リーブル神戸、京都シネマ

8月、銀座テアトルシネマ他にてロードショー

(C)2010 Vers til Cinema, Globomedia & Antena 3 Films. Exclusive Distributor: IMAGINA INTERNATIONAL SALES. All Rights Reserved
配給:アルシネテラン

今年セミが少ない気がする
眠いな。非常に。  
なーんにも考えないの。脳みそ休ませるの。運動するの。  
別モールス  
やっぱりカエルが好きだな。  
にちようびにちようびひるねひるねにちようび  
トミー大丈夫かしら。眠って食べてのんびりいこう。  

スリラーだと知らず観に行ってしまいました。
でも、観てよかった。
最後に来たふるえの理由が
恐怖・・・のような
純粋な愛・・・のような
エアコン・・・ではもちろんなくて
思い当たったもうひとつの理由に
ちょっと自分が恐くなった。
誰かに似てるなぁ〜と思っていた主役男子は
嵐のまつじゅん

http://www.youtube.com/watch?v=EclCLqV_cDU&feature=related
http://morse-movie.com/

  大好きな山本監督の最新作http://www.three-points.com/「スリーポイント」おおさかは7/30〜8/12ね。らじゃ
  そうか、もう7月が終わるんだな。早めに色んなことすませておこう。結構時間がたつのは早いんだから。
  伊良部さんにレイハラカミにエイミーにあと、
  山本さん来阪かいな!きゃーいきたーいシネヌーヴォでも無理だな。今日はあーざんねんざんねんざんねん
  きれいに日曜日で終わるんだ、7月。http://stroborush.com/otsuka/